2009年08月30日

ターゲットは・・・お兄ちゃん

 ウチのお兄ちゃんの朝は、リビングでテレビTVを見ながらのダラダラご飯で始まる顔(ぷんっ)(私の躾がなってないです。すいません。)
だ、もんで、ベッツ犬(笑)に狙われてます顔(汗)
犬 122 編集.jpg
ベッツ「アレ、おいしそうでし。欲しいでし。」

当然もらえません。で、トック犬(笑)もよってきて・・・

パンくず掃除してます。

今回は無事だったようですが、テレビTVに夢中でベッツ犬(笑)によく食われてます顔(え〜ん)
「しかし、ちょっと口に放り込みすぎじゃあないですか?」と聞いたところ
「わんこ犬(笑)犬(笑)に取られないため」だそうです。だったら、テレビTVなんぞ見てないでさっさと食べちゃって下さい顔(チラッ)


ニックネーム スペシャルまま at 23:58| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

決めポーズ・・・うぃっしゅ!

今までのアップしきれなかったネタあせあせ(飛び散る汗)第一弾

我が家では勝手にDAIGO似だということになっているベッツ君犬(笑)
決めポーズだって、ばっちりですGood
犬 023 編集.jpg
「うぃっしゅ!」

寝てても
犬 019 編集.jpg
「うぃっしゅ・・・眠い(睡眠)

暑くてバテてても
犬 033 編集.jpg
「ボクはプロでし爆弾うぃっしゅ!犬(泣)でし。」(とは思ってないでしょうが顔(ペロッ)

今日も、うぃっしゅ!ってます。
犬 編集2.jpg

こないだ『志村どうぶつ園』で、もっとりっぱな「うぃっしゅ犬」でてましたねー。遅かったたらーっ(汗)

ニックネーム スペシャルまま at 14:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月25日

トックの誕生日 祝3歳

 本日8月25日はトック犬(笑)の3歳のお誕生日〜ぴかぴか(新しい)
しかし、新型インフルエンザの影響で夏休みが1週間短く(って春に1週間休んでたからじゃん)、今日が始業式のお子ちゃまたちには「ベッツ犬(笑)の誕生日も3学期の始業式(1月8日)だし、どっちもイマイチやなぁ。」と。顔(汗) ままにとっては楽チンな日々の始まりなんですが顔(イヒヒ) おこちゃまの戯言はほっといて。
おめでとう〜るんるんということで、
じゃんexclamation×2いつになく、大きなおやつ登場ぴかぴか(新しい)
犬 126 編集.jpg

 こちらは先日のキャンプゆきごろうさんファミリー にいただいた『おひさまジャーキー』晴れ 安心・ヘルシー、さらにめちゃ旨exclamation×2です。

犬 125 編集.jpg パッケージはゆきごろう王国の長男、ひとつ君Clap

では、どーぞ


犬 127 編集.jpg
トック「おいしいでしゅ〜」

そこに秒殺食いしたベッツ君。

ベッツ「トック姉ちゃん、それボクに下さい」
トック「絶対、だめexclamation×2ダッシュ(走り出すさま)

そりゃ、そーでしょう。顔(チラッ)



ニックネーム スペシャルまま at 14:32| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月23日

トクベツの退屈な週末

土曜日。

おにいちゃんはサッカースクールでした下

090823_01.jpg

090823_02.jpg
(小生意気にも全身アンブロでやんのむかっ(怒り)


日曜日。

おねえちゃんは演劇部の発表会でした下

090823_03.jpg

090823_04.jpg
上は熱演の部長さん(団長さんというそうな)

その間。

トクベツは当然のことながらお留守番下

090823_05.jpg

090823_06.jpg

また一緒に遊びに行こうなexclamation×2


ニックネーム スペシャルおやぢ at 23:01| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月19日

帰省 その3(最後)

おりこう(?)トックは誰が一番「目ぢから」に弱いのかよく知っています顔(汗)
ここでは、おばあちゃん。
冷蔵庫の前でジーッ目
犬 119 編集.jpg

椅子に座ってもジーッ目 
犬 118 編集.jpg

とどめに、お座りしてジーッ目
犬 117 編集.jpg

おばあちゃん、陥落。で、トクベツ犬(笑)犬(笑)はスイカをゲットexclamation×2(ベッツはトックが何かもらう気配を察して飛んできます。ずっる〜い顔(ぷんっ)

ニックネーム スペシャルまま at 11:45| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月18日

帰省 その2

続いて、ままの実家編。
こちらは一泊しました。

お庭で遊ぼうグッド(上向き矢印)

家の中ではいつもベッツにおもちゃを取られてしまうトックがボールを奪って植え込みにダッシュダッシュ(走り出すさま) 出てきませんたらーっ(汗)

これじゃあダメじゃんBad
と、いうことで公園に移動

さぁ、動いてもらいましょう
まずはトック


続いてベッツ

お兄ちゃんの方がハァハァ言ってますふらふら

「もう、いいでしゅ犬(泣)
と、ばかりにおやぢの足にもぐり込むトック
犬 120編集.jpg

トックはこっちの方がいいよねぇ。
「やっぱり、日陰でのんびりが一番でしゅ」
犬 121  編集公園.jpg




ニックネーム スペシャルまま at 10:18| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月17日

帰省 その1

 今年の夏は、おやぢの仕事・お姉ちゃんの部活(=演劇部)・お兄ちゃんのサッカーサッカーが忙しくて、どちらの実家もちょっとずつ。

 で、まずはおやぢの実家に日帰り〜
トック「いっぱいナデナデしてもらえますか?」と超ご機嫌〜るんるん
犬 124編集.jpg

普段の散歩は、まま一人で2わんこ犬(笑)犬(笑)は2頭引きリードでいっしょくた。でも、今日は1頭ずつバラバラ。やんちゃベッツは走るダッシュ(走り出すさま)走るダッシュ(走り出すさま)ダッシュ(走り出すさま)

トック姉ちゃんは基本走らないもんねぇ顔(汗)

晩御飯はじーじがゴルフゴルフでゲットしてきたマツタケ三昧exclamation×2うひょひょーいるんるんいちおうわんこにも見せておきましょう
犬 編集.jpg
トック「何ですか?コレは。」と引き気味。マツタケ、わんこにはいいニオイじゃないのかなぁ?




ニックネーム スペシャルまま at 23:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月14日

ヘンな生き物?!

ふと、横を見ると・・・
犬 117編集.jpg

犬 120編集.jpg
犬 121編集.jpg

とりあえず、犬には見えませんふらふら

ニックネーム スペシャルまま at 11:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月12日

今回陣取るのは。

またまたこちらのお部屋。そして今回ココに陣取るのはトックさん。(写真がボケボケですなぁ顔(なに〜)
犬 100編集.jpg

前から見たらこんな感じ犬(泣)
犬 101編集.jpg
トック「もう夜も遅いので寝たいでしゅ犬(泣)

まま「今日はお兄ちゃんのお友達が泊まりイベントに来てるんで、そこの部屋はダメよ〜」
お兄ちゃんたちにあてがったのは、キャンプ用に買ったビニールのエアベッドと寝袋。トックやベッツを入れたらあっという間にベッドに穴あけられちゃうあせあせ(飛び散る汗)
犬 105編集2.jpg


ウチのお兄ちゃんと彼は幼稚園からの大親友ぴかぴか(新しい)でも、もうすぐ引越しちゃうの顔(泣)また、休みには泊まりでおいでねぇー。


で、朝。
トック「お寝坊さんでしゅねぇ。起こしてあげるんで、ココ開けて下さい。」
犬 110編集.jpg
まま「君は2度寝がしたいだけでしょうが爆弾






ニックネーム スペシャルまま at 10:27| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月10日

たいして、かわらん!!

眠たくなった犬(泣)ベッツ君

犬 053編集.jpg
「ボクはちゃんとベッドにおさまって寝るでし。」

犬 048編集.jpg
眠い(睡眠) 眠い(睡眠)

それがだんだんのびてきて
犬 047編集.jpg

結局
犬 049 編集.jpg

はみだしてますよー顔(え〜ん)(ベロも)
犬 050 編集.jpg

こちらはもともとおさまる気のないトックさん顔(汗)
犬 094編集.jpg

そっくり姉弟は結局、寝姿もそっくりでした顔(イヒヒ)
Sサイズの犬(笑)犬(笑)わんこだから、Sサイズのベッド買ったんだけど・・・犬(泣)犬(泣)








ニックネーム スペシャルまま at 15:43| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

いまさら?!解答編

以前おやぢが書いた記事はこちら
で、この足の持ち主は?というと。

ベッツ君の基本の寝姿勢は下
犬 076 編集.jpg
小さくまとまってます顔(笑)

トックさんの場合は下
犬 045 編集.jpg

と、いうことで、あの足は寝相の悪いトックさんのモノでしたー。
同じ時に撮った写真がこちら。まぁ、気持ちよさそうに眠い(睡眠)寝てること。
犬 042 編集.jpg


ニックネーム スペシャルまま at 13:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月03日

雨の合宿(>_<)

土・日の2日間、ゆきごろうさんファミリーとロビンさんファミリーと合同で、八ヶ岳へ合宿に行ってまいりました〜車(RV)

ゆきごろうさんちの
・ひとつくん
・こるくくん
・ハロちゃん
・じゃんぼくん

ロビンさんちの
・ぎんがくん
・ひなたちゃん
・小銀太くん
・ひまわりちゃん

ウチの
・トック
・ベッツ

と、総勢10匹のわんこが集まるというイベントですexclamation×2

ウチは1日の朝6時に出発。
準備も決定下

090801_01.jpg


トクベツきょうだいも楽しい旅を予感してか、この笑顔犬(笑)下

090801_02.jpg

090801_03.jpg

12時に小淵沢の道の駅に集合して、一路清里へ。
萌木の森にてカメラ下

下ひとつくん。カンロクありますexclamation

090801_04.jpg


下こるくくん。お笑い系とか言われていますが、ナカナカどうしてGood

090801_06.jpg


ハロちゃん。トクベツと同じパピチワですが、トライは珍しいです下

090801_07.jpg


小銀太くん。ちょっとベッツに似てます下

090801_05.jpg


コレが今回のベストショット。お母さんのひなたちゃんと息子のじゃんぼくんとの邂逅です下

090801_08.jpg


ゆきごろうさんに抱っこされているハロちゃん下

090801_09.jpg


下シブめのぎんがくんも、アングルによってはかわいいんです

090801_10.jpg


じゃんぼくん。耳の飾り毛がお父さんのぎんがくんに似ています下

090801_11.jpg


ひとつくん。「何犬ですかexclamation&question」なんて聞かれてました顔(ペロッ)

090801_12.jpg

イケてるぜ、こるくくん手(チョキ)下

090801_21.jpg


おにいちゃんとベッツ下

090801_13.jpg


小銀太くん。ね、ベッツと似てるでしょ?下

090801_14.jpg


昼食を済ませてからキャンプ場へ向かったのですが、あいにくの雨雨下

090801_16.jpg

ということで、こっから先の写真はなし顔(え〜ん)
おやぢはとしエモンさんと酒飲んで、ひたすらガンダムの話をしてました顔(ペロッ)

2日目も雨だったので合同のイベントもなし。解散となりました。解散前にロビンさんちのブラック・ギャラクシー軍団をカメラ下

090802_17.jpg

090802_18.jpg


ロビンさんちのパパさんにおやついっぱいもらい、としエモンさんにいっぱいナデナデされて超ゴキゲンだったトックは、解散になったとたんに超フキゲンに下

090802_19.jpg

「帰りたくないでしゅ〜犬(怒)

そうはいってもおやぢは月曜日から仕事。一路家路につきました。
帰りは京都で大渋滞に巻き込まれ、結局9時間くらいかかりました。高速の1000円って威力絶大。ウチも4000円でおつりでましたからね〜手(チョキ)

次はお天気の時がいいなあ。って次回はあるんだろうかexclamation&question

最後はおまけカメラ。このときはまだ天気はギリギリもってたんですが…下

090801_20.jpg

ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:46| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

疲れのせい?!

朝ごはんの後、枕を占領するトックさん。

犬 062 編集.jpg
トック「疲れてるんで、お散歩はいかなくってもいいでしゅー。」犬(泣)
(下でベッツが寝てる??と思ったら、お兄ちゃんの頭でした)

犬 066 編集.jpg
ベッツ「トック姉ちゃんが2度寝するのはいつものことでし。」
まま「それを言っちゃあ・・・顔(汗)」(まぁ、その通りなんですが)

と、言いつつ気がつけばベッツ君も
犬 068 編集.jpg
やっぱり、疲れてるのかな?
お疲れの理由は「おやぢ」がアップしますので、しばしお待ちをHello




ニックネーム スペシャルまま at 16:08| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする