2009年09月18日

端っこ好き

散歩の時、トック犬(笑)は左端を歩きたがります。
犬 085編集.jpg

まま「もうちょっと、こっち歩きなさいよ。」
犬 080hennsyu.jpg

トック「イヤでしゅexclamation真ん中は危ないでしゅexclamation×2と座り込み顔(汗)
犬 081hennsyuu.jpg

いえいえ、危ないのは君の方ですから。だって、そこは斜面〜がく〜(落胆した顔)
犬 076hennsyuu.jpg

ベッツ「なんとかしてほしいでし犬(泣)
犬 079hennsyuu.jpg


ニックネーム スペシャルまま at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月17日

あ〜あ。やっちゃいました。

ベッドでお利口ぶってるベッツ君
「ボクはいつだって良い子でし犬(笑)
犬 06編集.jpg
でも、よく見ると、下の方がちょっとおかしいし・・・

このベッド、こんな状態です
犬 061編集.jpg

「返せ〜犬(怒)
犬 062編集.jpg



犬 060編集.jpg

でんでん虫のようですよ顔(汗)
犬 066編集.jpg

「これでいいんでしexclamation×2
犬 065編集.jpg

君がいいなら、いいんですけどね。中にクッション入れたら、わかんなかったし。ただ、そっちはトックのベッドなんですが・・・顔(汗)

ふたつ並べても・・・。
犬 074編集.jpg
「こっちをボクのにするでしるんるん
わがまま全開のベッツ君でした爆弾

トックさんは、というと。
犬 075hennsyuu.jpg
「そんなのどーでもいいでしゅ眠い(睡眠)
ニックネーム スペシャルまま at 11:12| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月15日

使えるヤツ

毎朝、ベッツ君犬(笑)は、ままと一緒に起床。
そして、ままにまとわりつく目
ベッツ「ボクのご飯エサは、まだでしか?」
犬 058編集.jpg

食器やはかりの準備を始めると、

お寝坊トック犬(泣)を呼びに行ってくれますGood
とっても使えるヤツですClap
ニックネーム スペシャルまま at 22:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月13日

オフ会準備♪

今日は、ママとお子ちゃまが、ママの実家へお泊り。
おやぢは昨日仕事で、今日はトクベツとお留守番。

2わんことグダグダしながらも、来週の奥琵琶湖BBQオフ会(←勝手に命名してみた)の準備をした。
久しぶりに木炭使うのだけれど、火起こしの時間を短縮したい。なんせMAX14匹ものわんこの写真を撮らなきゃいけないもんで、とにかく時間が欲しい。チャコスタ買いたし、金はなしふらふらコストコで大散財したのが原因だなもうやだ〜(悲しい顔)

というわけで、火起こし器をDIYしてみた。要は煙突状にして下から上へ空気が対流するようにすりゃあええんでしょ。と極めて安直に考えるおやぢである顔(イヒヒ)
で、今日はそのテスト日。
中に炭入れて、下から着火剤で火をつけて、10分ほど放置。
結果はご覧の通り下

090913_01.jpg

結構ウマくいったぢゃんGood

2種類作った。こんな感じ下

090913_02.jpg

左のは、ミニバケツの底を抜いて、網を取り付けたもの。で、右のは油こし器の底を抜いて、油こし部分が底になるように取り付けたもの。
底に近い部分には、空気の通りが良くなるようにドリルで穴開けた。
材料はダイソーで調達。材料費は2つ合わせて400円ナリ。
耐久性に難がありそうだけれど、1回でダメというわけではなかったから、ま、数回くらいは大丈夫でしょう手(チョキ)
でも、念のためにスペア用の材料として、ミルク缶をゲトした下
ついに材料費がタダになった¥0

090913_03.jpg

これで、1個壊れても大丈夫かなわーい(嬉しい顔)

その間、トクベツは放置。グダグダしてました下

090913_04.jpg

090913_05.jpg

来週はいっぱい遊べるから、許してくれいm(__)m
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:26| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月12日

その後は。。。

ご飯エサを食べて、散歩する。
犬 075編集.jpg

そして、休憩眠い(睡眠)
犬 080 編集.jpg

こっちも休憩眠い(睡眠)
犬 079編集.jpg

そして、遊ぶ
犬 077編集.jpg

がんばって、遊ぶ


真剣に、遊ぶ
犬 74編集.jpg

疲れるまで、遊ぶ


その後は。。。
編集.jpg
トクベツ「また、お留守番ですか犬(怒)犬(怒)
申し訳ないあせあせ(飛び散る汗)もうちょっとしたらおやぢが帰ってくるんで、お留守番、よろしく。

ままとお姉ちゃんとお兄ちゃんは、これからままの実家にお泊りして、
『だまし絵展』見て帰って来ま〜すHello
ニックネーム スペシャルまま at 14:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

ナデナデ要求

甘えん坊のベッツ君犬(笑) こんな風にナデナデ要求をしてきます。
ベッツ「ねぇ、ねぇるんるん


わんこ犬(笑)の要求にこたえてばっかりはダメどんっ(衝撃)だって、いろんなモンに書いてるよなぁと思いつつも、ほいほいハートたち(複数ハート)言うことを聞いてしまうワタシ顔(汗)



だってね、可愛いんだもん顔(メロメロ)
ニックネーム スペシャルまま at 21:14| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月09日

くつろぐ。。。

くつろぐ右心身をゆったりと休める。

散歩のあとで、くつろぐ。
トックさん下
犬 074編集.jpg
トック「今日もがんばって歩いたでしゅ。」

ベッツくん下
犬 068 編集.jpg
ベッツ「ボクだってがんばったでしよ。」

横から見たら・・・
犬 069 編集.jpg
う〜ん、その格好はくつろげているのかい?

ニックネーム スペシャルまま at 15:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月06日

お出かけ〜

今日は尼崎のCOSTCOにお出かけ〜車(セダン)
の、前にお姉ちゃんのリクエストで服を買いに。
こちら下
犬 064編集.jpg
お姉ちゃんのお気に入りブランド『RUSS-K』。(しっかり、ジャニーズ絡みです。NEWSのまっすーとシゲのなんだそうだ)お姉ちゃんが初めて自分のお金有料で買った服。大人になったんだねぇClap

で、忘れてました。ココは犬ブログ
空気の読める我が家のわんこ達犬(笑)犬(笑)
犬 066編集.jpg
ベッツ「お出かけでしねるんるん」ウキウキグッド(上向き矢印)

犬 065編集.jpg
トック「いつでも出発OKでしゅよるんるん

・・・ぶっぶーたらーっ(汗) 
犬 068編集.jpg
ごめんねぇ。わんこ犬(足)は入れないトコなのよ顔(汗)

と、いうことでわんこ犬(泣)犬(泣)はお留守番。
買ってきた晩ごはんがこちら下
犬 62編集.jpg
美味しかったっすGood

トック「つまんない一日だったでしゅ犬(怒)パパは一緒に遊びに行くって言ってたのに・・。」
犬 061編集.jpg
ニックネーム スペシャルまま at 21:21| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

邪魔モノ

 今日の大阪は真夏の暑さ晴れでも、わんこ犬(笑)は涼しいトコ見つけるのがとっても上手。

ベッツ「ここは冷たくっていい感じでし。」
犬 058編集.jpg

おやぢ「お前、邪魔むかっ(怒り)
犬 060編集.jpg

ベッツ「ひぃえぇ〜犬(泣)何するでしかぁ」
犬 061編集.jpg

ベッツ「除けられたでし犬(怒)
犬 062編集.jpg

ベッツ君、引越したものの、ちょっと怒ってますか?
犬 065編集.jpg

ベッツ「でも、ココもいいでしよぉ〜るんるん。」
犬 068編集.jpg

ベッツ「なんかイヤな予感が・・・。」
犬 066編集.jpg

おやぢ「コレも貸しなっexclamation×2
ベッツ「持って行かないでぇ〜犬(泣)
犬 070編集.jpg
ニックネーム スペシャルまま at 00:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月04日

『画伯』あらため、『ただのベロベロ犬』

 昼夜問わず、創作活動に励むベッツ画伯犬(笑)下
犬 132編集.jpg

ソファだけでは、物足りません
ベッツ「いいモノ見つけたでしるんるん。」
犬 086編集.jpg
お兄ちゃんの足〜顔(汗)
あ〜あ、ただのベロベロ犬だとバレてしまいましたねたらーっ(汗)
お兄ちゃん、くすぐったくないんでしょうか?何をされても大概のコトはされっぱなし。
だ、もんで、こんなコトになってたりもします下
犬 099 編集.jpg
ベッツ君、どーやってあの場所に?ってか、お兄ちゃん、そんな状態でもゲームがやめれんのかーっちっ(怒った顔)


ニックネーム スペシャルまま at 15:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月01日

ベッツ画伯?!

今までにアップできなかったネタあせあせ(飛び散る汗)第2弾

こちら下ベッツ画伯アート。どっから見ても、犬犬(笑)
犬 139編集.jpg

作品は、といいますと
犬 136 編集.jpg
『きのこ』ですね顔(笑)それとも逆から見て『雪だるま』かしら。

犬 130 編集.jpg
これは『手(チョキ)』ですか?
犬 137 編集.jpg
真ん中に手猫(足)を置くらしい・・・芸術アートは、ようわからんふらふら

創作の様子はこちら下 毎日やってます顔(なに〜)


本日の創作活動は終了したようです。
犬 120 編集.jpg

って、このシミだらけのソファをどうしろ、と顔(泣)
ベッツ「ボクの知ったこっちゃないでし犬(怒)



ニックネーム スペシャルまま at 16:44| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする