2009年10月30日

トイレのしつけ

 トックがウチに来てから昨日でちょうど3ぴかぴか(新しい)
ずっと続けているトイレのしつけ。ちゃんとトイレでしたらちっちゃいおやつ(5mmほどに切ったジャーキーとか)をあげます。

ベッツ犬(笑)「やったでし。」
犬 076burogu.jpg

トック犬(笑)「早くくだしゃい。」
犬 074burogu.jpg

 しばらくはトイレの前で待っているようですが、こちらが気がつかないとあきらめて犬(泣)出てきて、トイレの片付けを始めると飛んできますダッシュ(走り出すさま)
犬 080burogu.jpg
どっちがしたか分かんないふらふら時は、しかたないので両方に。

すると、こんなことに下
犬 075burogu.jpg
出遅れたトックさん犬(泣)と、いかにもボクがしたでし犬(怒)然としたベッツくん。
トック「それはあたしでしゅ〜犬(泣) トックさん、そんなに困った顔しなくても、ちゃんと見てた目から、大丈夫よ〜。


ニックネーム スペシャルまま at 18:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月28日

3週間分まとめて

プレッシャーがキツいなぁ…ふらふら

3週間前。
箕面のヴィソラへお買い物に行きました。
ショッピングセンターの真ん中に川が流れていて、そこで写真を撮りましたカメラ

091025_01.jpg

091025_02.jpg

091025_03.jpg

ちょっと大阪にあるショッピングセンターの真ん中で撮影したとは思えないでしょ?

2週間前。
奈良県と大阪府にまたがる、くろんど園地へBBQに行きました。

091025_04.jpg

091025_05.jpg

091025_06.jpg

091025_07.jpg

上トックが狙っているのは、実は焼きイモ。アルミホイルでくるんで、炭のところに置くだけ。約15分。とってもおいしかったですGood

見よこのおねだりの目ぢからを目下

091025_08.jpg

食べると超ゴキゲンに犬(笑)下

091025_09.jpg

このぐだぐだのときは、ハイキング疲れだったのです。
お散歩嫌いのトックが、山道では楽しそうにずんずん歩くのです犬(足)
トックは、じつはアウトドア派だったようですわーい(嬉しい顔)

先週末。
箕面のドッグカフェ「PLUSTIC」へ行きました。
箕面らしく落ち着いた、いい感じのお店です。
トクベツはさつまいものパンケーキを食べました下

091025_10.jpg

おいしいものには、やはり目ぢからでアピール下

091025_11.jpg

091025_12.jpg

食べた後は2わんこくっついて、車の中でぐーすか寝てました眠い(睡眠)下

091025_13.jpg

さあ、今度はドコ行こうかなexclamation&question
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:29| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月21日

おやぢのイス

 窓際に置いてあるイスいす(実はちょっと邪魔)。夜中、一人でココに座って音楽CD聴きながらお酒ビールでも飲んだら幸せになれるかもぴかぴか(新しい)・・・とおやぢがIKEAで買ったイスいす
 一番使ってるのはコイツ下
犬 080burogu.jpg
 最初、ベッツ犬(笑)がココにいるのを見た目時は「また、お姉ちゃんがわんこをこんなとこに乗せて顔(ぷんっ)」と思ってましたが。

ベッツ犬(笑)君、自分で上ってました(お姉ちゃん、ごめんよぉ)

一日の大半はココで寝て眠い(睡眠)ます。
犬 079burogu.jpg


でもね・・・
犬 082burogu.jpg

くつろぎ過ぎると危ないですよ〜顔(汗)

ニックネーム スペシャルまま at 11:19| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月19日

きょうのわんこズ

トック すやすや眠い(睡眠)
犬 072burogu.jpg

ベッツ「トック姉ちゃんは、まだ寝てるでしか?」・・・ ・・・眠い(睡眠)眠い(睡眠)
犬 078burogu.jpg

昨日いっぱい遊んで、今日はいつにも増してグダグダ犬(泣)です。
昨日の様子はおやぢがアップする(はず!、するでしょう、すると信じて)ので、お待ちください顔(イヒヒ)
ニックネーム スペシャルまま at 12:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月15日

一方通行

 お散歩に問題あり(こちら)のトックさん。

散歩によく使うとっても見通しのよい道。車車(セダン)もあまり通りません。
犬 072burogu.jpg

犬(笑)犬(笑)「お散歩、お散歩」
犬 077burogu.jpg
こっち向き右はよいのですが、この道を逆に行こうとすると

犬 076burogu.jpg
トック「そっち向き左はダメでしゅ犬(怒)
ふらふらまたもや、座り込み〜。この道、なぜか?トックには一方通行のようです。

ベッツ「トック姉ちゃんは、めんどくさいオンナでしねぇ。」
犬 085burogu.jpg

犬 083burogu.jpg
トック「いろいろ、あんのよ犬(怒)
ニックネーム スペシャルまま at 14:02| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月14日

上手になった・・・かな?!

 体重測定後にゲットしたおやつは『ほね〜』犬(笑)犬(笑)



どんくさかったベッツ君もだいぶ上手におてて手(パー)が使えるようになったものの、ほねと一緒に右に倒れ顔(汗)、左に倒れ顔(え〜ん)
やっぱり、トックの方が器用です。
ニックネーム スペシャルまま at 14:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月13日

体重測定

 我が家では、大きいおやつをあげたいひらめきと思った時にはまず、体重測定。

こんな感じ下
犬 086burogu.jpg
夏休みに子供に付き合わされてずいぶんやつれやせましたGood

トック犬(笑)はおとなしく量りに乗ってくれますが、落ち着きのないベッツ犬(怒)はなかなか量れません。だもんで、いつもはトックを基準におやつを選定するのですが。
しかし、おっexclamation今日はエライじゃんグッド(上向き矢印)
犬 084burogu.jpg

ぬわぁんと、体重が一緒目 厳密にはトック=2.076Kg、ベッツ=2.073Kg。
絶対、トックの方がおしりも大きくて、プヨプヨしてると思ってたのに・・・。
試しに後ろ姿をパチリカメラ
犬 083burogu.jpg
ありゃ〜、区別がつきません顔(え〜ん)
ニックネーム スペシャルまま at 21:57| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月11日

運動会

 お姉ちゃんの中学校の運動会は春桜にあるので、今年から秋紅葉の運動会は小学校と地区との2つになりました。

 とっても楽しそうなお兄ちゃん下
犬burogu.jpg

と、対照的に
とってもつまらなそうなトック犬(泣)さん
犬 077burogu.jpg
「パパは帰ってきてからもパソコンばっかでつまんないでしゅ」


ニックネーム スペシャルまま at 22:08| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月10日

ご無沙汰しておりました。。。復活

 ご無沙汰しておりました。おやぢのパソコンパソコンが壊れてました、と前回のおやぢ記事に書いてありましたが、ままのパソコンパソコンも壊れておりました顔(汗)ってか、アダプターあせあせ(飛び散る汗) まず、おやぢのパソコンパソコンのアダプターをベッツ犬(怒)に壊されBad、ままのアダプターを共用しておりましたが、ままのアダプターが壊れて、見事に2台とも使えないことにもうやだ〜(悲しい顔)
取り寄せてもらいましたが、7500円弱ふらふらおやぢのよりは安かったけど・・・。

犬 072burogu.jpg
「ボク何かしたでしか?
ちっ(怒った顔) パンチ

ベッツ犬(怒)君お気に入りのこの上ベッドも、もやはベッドとして使われてるのを見たことない目ので、処分することに。(底をどんどん食っていってるようなので顔(なに〜)

昨年買ったベッドを出してきました。が、押入れに突っ込んでたら、ゆがんじゃったもうやだ〜(悲しい顔)
犬 073burogu.jpg

 パソコンパソコンなし生活は、とっても不便でした。

 で、終わろうと思ってたら、炊飯器が壊れました顔(え〜ん)
炊飯器なし生活も不便そうですたらーっ(汗)明日、買いに行こうっと。
ニックネーム スペシャルまま at 15:31| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月04日

超遅ればせながらのSWオフ会写真

9/20に行われた奥琵琶湖BBQオフ会の写真です。
ココまでアップが遅れたのは、パソコンが壊れたからふらふら
というか、ノートパソコンのACアダプタが壊れた顔(え〜ん)

連休明けて、注文して、入金して、やっとこさ届いたのがこの週末。
しかしACアダプタが14700円って、もうちょっとどうにかならんもんですかね、○ウスコンピュータさんちっ(怒った顔)

話を戻して、参加ファミリーはウチのほか、以下の通り。
・ロビンさんファミリー
・ちこやんさんファミリー
・ひゅ〜ママさんファミリー

オフ会の顛末は、それぞれの皆さんのブログをお読みいただくとして、大きく出遅れたウチはとりあえず写真を載せときます下

090920_01.jpg

090920_02.jpg

090920_03.jpg

090920_04.jpg

090920_05.jpg

090920_06.jpg

下コレが今回のベストショット。パピィーちゃんのブロマイドですGood
090920_07.jpg

090920_08.jpg

下子供ってのはすぐに仲良しになれるんですね〜るんるん
090920_09.jpg

090920_10.jpg

下親子・姉妹の再会。遺伝子って偉大だなあ顔(ペロッ)
090920_11.jpg

下2ショットをイヤがる長男たちをムリヤリカメラ顔(イヒヒ)
090920_12.jpg

090920_13.jpg

下いわずと知れたベッツ君
090920_14.jpg

090920_15.jpg
上このベッツ君、じつは…

090920_16.jpg
ベッツのベストハーネスをつけた小銀太くんでした顔(ペロッ)

ホンモノのベッツはこちら下
090920_17.jpg

お土産もいっぱいもらいました。時間が経っているので、食べ物系は家族(含トクベツ)で食べてしまいました。なのでブログでご紹介できません。申し訳ありませんm(__)m

もひとつ。
写真の整理をしていてわかったんですが。
ひゅ〜ママさんところのつむぎちゃんの写真がないたらーっ(汗)
12わんこを一通り押さえたつもりだったんですが、ホント申し訳ないですm(__)m

そんなんですが、とりあえず写真のCDはご参加の皆さんにお送りします。もう少しお待ちください。
さあ、次はドコかな?ドコにしても、早急に渋滞緩和策を検討して欲しいものだ。ねえ、前原国土交通相exclamation×2







ニックネーム スペシャルおやぢ at 23:25| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする