2010年07月25日

窓ぎわのトックちゃん

新しいおうち(といっても引っ越して4ヶ月以上経つんですがあせあせ(飛び散る汗))での、トックさんの定位置は、玄関が見えるリビングルームの窓ぎわです下

100725_01.jpg

いったい何を見ているの?
不審者をチェックする、番犬を勤めているつもりかい?

100725_02.jpg

サマーカット前の、少し古い写真ですが、玄関から見るとこんな感じです下

100725_03.jpg

タイトルはベストセラー小説をもじってつけましたが、上の写真を見ると「深窓の令嬢」って感じがしないでもない。
庶民の家庭の、食い意地の張ったトックさんなんですけどね〜犬(泣)

ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

CANON S90

買い換えたデジカメ CANON S90。
高感度IXY 30Sと迷ったんですが、こっちのほうがおやぢにとっては操作しやすいのと、こっちのほうがレンズが少しいいことが決め手になりました。

ただ、一つ難点が。
ボディがフラットで滑りやすいのです。買って2日目にポロッと落としてしまいました。(座ったところからだったので幸いにして傷はありませんでした)

100719_01.jpg

Amazonでこんなのを見つけたんですが、ちょっと高い。
見ているうちに、これならDIYできそうだってんで、自作してみました。

材料はコレ下

バラしてから写真撮ったんでわかりにくいですが、100円ショップで買ったパスケースです。もちろん合皮ですが、シボが入っていて結構いい感じるんるん

100719_02.jpg

ちゃんと型紙を取って下

100719_03.jpg

切り抜いて、両面テープを貼って、とりあえず完成Clap

早速貼ってみる下

100719_05.jpg

おーいい感じぢゃないかGood

気分はちょいとクラシックカメラ、かな顔(ペロッ)

100719_08.jpg

肝心の写り具合ですが、レンズが明るいのがいいですね。寄ると背景がきれいにボケてくれます下

100719_07.jpg

100719_06.jpg

これ1台で決定なんぢゃないかexclamation&questionと思わないこともないですが、運動会にはちょいと望遠が足りないので、やっぱデジイチ買います。
レンズも買い換えたいけど、そこまでは¥がなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月08日

サマーカット

すっきりとサマーカットしてもらったトクベツ。

トック下

100708_01.jpg

100708_02.jpg

100708_03.jpg

ベッツ下

100708_04.jpg

100708_05.jpg

100708_06.jpg

わかりにくいですね〜 行き倒れみたいなのもあるし顔(なに〜)

実はコンパクトカメラを買い換えたんですが、この写真は、薄暗いところでフラッシュなしでちゃんと写るかどうかのテストを兼ねたものなのです。
イマドキの高感度カメラって結構写るものなのですね。ちょっとビックリしました。
これなら夜の室内でもガンガン撮れるなぁGood

ついでに一眼レフも買い換えるか〜
って、予算はドコから出るのかexclamation&question


ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:15| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月05日

カカック!?(その2)

100705_01.jpg

100705_02.jpg

いえいえ、決してカカックをお迎えしたのではありませんあせあせ(飛び散る汗)
昨日トクベツのトリミングで、プリティードッグさんにおじゃましたときにだっこさせてもらった仔ですぴかぴか(新しい)
ちなみにベッツくんのおんなじ頃の写真下


100705_03.jpg

100705_04.jpg

うーむ、他犬とは思えん。完璧な同系統顔。
この系統に直感的に反応してしまう、おやぢファミリーです顔(なに〜)

ハンパなく暑い大阪の夏に備え、トクベツきょうだいはバッサリとサマーカットにしました。
別のわんこのごときトクベツきょうだいのカメラは次回にHello






ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:53| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月04日

カカック!?(その1)

家の裏の空き地に、ノラの子猫が住みついています。
最近、わが家の敷地に入ってきました。

彼女(三毛猫なのでたぶんメスだと思う)は、トックになついています猫(笑)
ベッツは怖がりですぐにがうがうほえるのでバッド(下向き矢印)です

100704_01.jpg

100704_02.jpg

100704_03.jpg

100704_04.jpg

子猫はトックのおなかのほうへ入ろうとします。もしかしたら、トックを母親に見立てているのかもしれません。

トックも子猫の姿が見えなくなると、ちょっと気になるような(探すような)そぶりを見せます。母性本能を刺激されたのかもしれません。

この2匹の関係、これからどうなるのでしょうかexclamation&question

タイトルについてですが。
おやぢは冗談で「3匹目飼うとしたら名前は『カカック』な」と言っています。

○トック
○ベッツ
○カカック

促音を外して読んで見てください。まあ、そういうことです顔(イヒヒ)

ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする