2010年08月25日

Happy Birthday

今日はトックさんのお誕生日るんるん
4歳になりましたClap

お祝いにままとおねえちゃんから、特製のケーキをもらいました犬(笑)

100825_01.jpg

ヨーグルトをかけたわんこ用バウムクーヘンに、きゅうりが乗っかったモノ。

トックの好物3本立てですGood

お相伴にあずかるベッツくんです下

100825_02.jpg

月日の経つのは早いものだと思ったおやぢでした。

ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

あっつい!!!

今年の、大阪の暑さは尋常じゃありません。
部屋の中でも、午前中から30℃を突破晴れ

エアコンかけていても、暑さに弱いトクベツきょうだいはこの通り下

100815_02.jpg

100815_01.jpg

ほとんど行き倒れ状態。
涼しくなるまで、じっとしていようね。
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

嵐山【追伸】

嵐山で鵜飼見物の前に食べた、渡月亭での夕食の写真がS90に残ってましたあせあせ(飛び散る汗)

100810_01.jpg

100810_02.jpg

100810_03.jpg

100810_04.jpg

料理の写真撮るのにデジイチ出すのは大仰な感じがしますね。やはりコンデジの出番です。
メイン…デジイチ(KISS) サブ…コンデジ(S90)という組合せが、おやぢは気に入っているし、また合っているようですGood

肝心の料理ですが、とってもおいしかったです。味オンチのおやぢのコメントに説得力は全くありませんが、好き嫌いのカタマリと言っていいおにいちゃんが、うの花と、ししとうがらしの天ぷら以外はほぼ完食でした。
子供の舌は正直ですから、やはりおいしかったのでしょうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム スペシャルおやぢ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

デジイチも買い替え

3年使ったKISS Digital XからKISS X4に買い替えました。

100808_01.jpg

フィルム時代からKISS。これで3台目。
ずーっとKISS。中級機にステップアップしない(てか、できないふらふら
ずーっと初心者レベルってことですもうやだ〜(悲しい顔)

100808_02.jpg

昨日、嵐山の鵜飼を見に行きました。
夜の船の上ですが、X4だとフラッシュなしで撮影できるのですね。技術の進歩ってすばらしいClap

100808_03.jpg

100808_04.jpg

今日は弁天さんの花火大会でした。
撮影場所は、2階のベランダです。

100808_05.jpg

100808_06.jpg

100808_07.jpg

ベッツくんと花火は思いっきりトリミングしてます。センスないなぁとつくづく思いますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする