2010年10月28日

ベッツの三日天下

 先日、コケて膝がズルむけだった小5の息子。三日もすれば、すっかり『かさぶた』になり
「もう、ベッツなんか怖くないexclamation」と下
犬 219burogu.jpg
(でも、念のため長ズボンはいてます顔(イヒヒ)

犬 222burogu.jpg
(膝をガードしつつ)遊んでもらって
犬 223burogu.jpg

お膝で休憩下
犬 228burogu.jpg

ベッツ君は天下取るより、弱っちく甘えんぼしてる方がよいですねわーい(嬉しい顔)
犬 229burogu.jpg
「お兄ちゃんのお膝は寝心地いいでし眠い(睡眠)

ニックネーム スペシャルまま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

久しぶりのドッグカフェ

今日は家族そろってTOUTOU VIVANTさんでランチ。

今日はお天気が悪く、写真を撮るのもイマイチ。なので今日もって出たカメラはS90だけ。青空がバックに入らないから、思い切ってハイキー気味にしてみました下

101024_01.jpg

おやぢが食べたのは季節野菜のカレーごはん。おいしかったですGood下

101024_02.jpg

いつものことながら、トクベツのおねだり下

101024_03.jpg

101024_04.jpg

ちゃーんとリゾットをあげましたよるんるん
大喜びでばくばく食べてました犬(笑)下

101024_05.jpg

101024_06.jpg
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

怖がられるベッツ

 我が家の小5のお兄ちゃん。サッカーサッカーの練習中コケて、膝がズルむけがく〜(落胆した顔)

 一方、ヒマがあれば、そこらじゅうベロベロしまくるベッツくん犬(笑) 
しかも彼はナデナデして欲しい時はカリカリして要求します
犬 216burogu2.jpg
「ねぇねぇ、ボクのこと、ナデナデするでしよ。」


「ベッツexclamationここ、カリカリしたら本気で怒るからなっexclamation×2顔(ぷんっ)」と一生懸命言い聞かすお兄ちゃん。
しかし、そんなこと知ったこっちゃないベッツくん
犬 209burogu.jpg
「兄ちゃん、ボク退屈でし」
「こっちに来るな〜あせあせ(飛び散る汗)

 ケガがよくなるまで、がんばって逃げ回って下さい顔(汗)

犬 214burogu.jpg
「ボクはお兄ちゃんより強いでし犬(笑)。」  
ニックネーム スペシャルまま at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お泊り会。。。

 中間テストの終わったお姉ちゃんが土・日にお友達とお泊り会をしました。
いっぱいナデナデして遊んでもらってトク&ベツ犬(笑)犬(笑)は超ご機嫌るんるん
 でも、ご飯の時間は下
犬 206burogu2.jpg
 
 オリの中〜下
犬 205burogu.jpg
ちょっと悲しげなトックさん
ベッツ「ボクはおりこうさんだから出して欲しいでし。」
君達は油断すると盗み食いするからダメです爆弾(特にベッツパンチ

だったら、と下
犬 207burogu.jpg
寝る時は混じろうと場所をキープするベッツくん顔(汗)
君はそこじゃないから顔(ぷんっ)と追い出されました犬(泣)

翌日はお姉ちゃん達が散歩に行ってくれて、ままは楽チンさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)ありがと〜手(パー)
犬 208burogu.jpg

ニックネーム スペシャルまま at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

奈良へ

昨日はじーじといっしょに奈良へ行ってきました。
目的は鹿の角切り見物。おにいちゃんがどうしても見たいというので、地区の運動会(雨で延期になった)をブッチしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

下は会場へ連れて来られた鹿

101011_01.jpg

この時期の雄鹿は気が荒いです下

101011_02.jpg

でも、勢子に追い立てられて、捕まってしまいます下

101011_03.jpg

神官がノコギリでギコギコ下

101011_04.jpg

きれいに切られてしまいましたはさみ

101011_05.jpg

奈良公園にはこんなかわいい小鹿もいました下

101011_06.jpg

お留守番をしていたトクベツきょうだいへ、ままが買ったおみやげは、なんと鹿せんべい下

101011_07.jpg

こんなもの食べるのかexclamation&questionと思っていたら、2わんこともがっついてました下

101011_08.jpg

わんこにあげていいものだったのかどうか、今もって疑問。調べた限り、悪いものは入ってなさそう。栄養もあまりなさそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

最後は、猿沢池越しに見た興福寺の五重塔。テキトーに手持ちで撮ったわりにはよく撮れてると自画自賛してみる顔(ペロッ)

101011_09.jpg
ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

朝の光景。。。その後

 朝一から番犬に燃えるトックパンチ
ご飯エサの後も、また番犬してるのかしらん?と思ってましたら・・・
犬 202burogu.jpg
場所はそうですが、寝てました眠い(睡眠)

カーテンどけたら、こんなん下なりましたし顔(汗)
犬 199burogu.jpg
まぁ、わんわんexclamation×2うるさく騒がれるよりいいんですけどね。テキトーなやつexclamation×2
続きを読む
ニックネーム スペシャルまま at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ここに居れば。。。朝の光景

 朝起きると、トックは番犬しにとりあえず窓際へ下
犬 195burogu.jpg
知り合いのわんこ犬(笑)や人が通れば
「こっち、こっちexclamationここに居るでしゅよexclamation×2と、わんわん吠えまくり顔(え〜ん)

気に入らないわんこ犬(怒)やおじさんが通っても
「ここ、通んなexclamationあっち行けexclamation×2と、ばかりにこちらもわんわん吠えまくり顔(え〜ん)

犬 194burogu.jpg
「がんばってるでしゅよ」
がんばらなくていいですから〜顔(ぷんっ)

その頃、ベッツは何をしてるかといえば下
犬 193burogu.jpg
「ここに居れば、美味しいモノが出てくることをボクは知ってるでしるんるんと、食卓できちんとお座り。
いえいえ、そういうわけではありませんから〜顔(汗)
犬 192burogu.jpg
で、寝ぼけボケのお兄ちゃんのおこぼれをベロベロ顔(汗)
「ほらねるんるん
ニックネーム スペシャルまま at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

まつりの後

 楽しいイベント(=まつり)の後のトックは『わがまま娘』に変身します顔(え〜ん)
 
 いっぱいナデナデしてもらって、美味しいモノもいっぱいもらった八ヶ岳キャンプるんるん
翌日はこんな感じ下
犬 184burogu.jpg
「つまんないでしゅね。でも疲れたんでとりあえず寝る眠い(睡眠)でしゅ犬(泣)
 
 それが、その翌日には・・・
犬 177.jpg
「コレを食べろと言うんでしゅか犬(怒)(そんなに睨まないで下さい顔(汗)

犬 180burogu.jpg
「こんなの食べないでしゅ犬(怒)キャンプではもっと美味しいモノ、食べてたでしゅ。」

犬 183burogu.jpg
お皿をのけて目の前目に置いてみましたが、どっか遠くを見てるし〜顔(汗)

そこに登場脳天気晴れベッツ君
犬 188burogu.jpg
「残った分はボクがちゃんと食べてあげるでし犬(笑)
 
いえいえ、結構ですから〜顔(ぷんっ)




ニックネーム スペシャルまま at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2週間前のオフ会

9月の3連休の2日間、清里のキャンプ場でオフ会やってきました。
去年と同じく、ロビンさんファミリーとゆきごろうさん&としエモンさんとウチの3ファミリーです。
人間10人+わんこ10匹+鳥2羽と、カナーリにぎやかなオフ会でしたるんるん

おやぢが体調崩したり忙しかったりとカナーリ出遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ので、詳細は、ロビンさんところのブログをご覧いただくこととして、ここでは撮影した写真をアップしておきます。なんとなく雰囲気がわかれば幸いです。

100923_01.jpg

100923_02.jpg

100923_03.jpg

100923_04.jpg

100923_05.jpg

100923_06.jpg

100923_07.jpg

100923_08.jpg

100923_09.jpg

100923_10.jpg

100923_11.jpg

100923_12.jpg

100923_13.jpg

100923_14.jpg

画像貼り付けすぎて、ちょっと重かったかな?
ニックネーム スペシャルおやぢ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする