2010年12月28日

お散歩アイテム

 さてさて、寒がりなのはトック&ベッツだけでなく、飼い主のままも寒いのキラーイ顔(え〜ん) そんな寒がり集団、この季節どーかするとすぐ「今日のお散歩やめようかあせあせ(飛び散る汗)」と。しかし、わんこの健康のためには、そんなことじゃ、いかんいかんexclamation
そこで、お散歩をがんばるために買ってしまいました下
犬 277burogu.jpg
ちまたでウワサのReebok EASYTONEくつ

せっかくだから、といっぱい歩こうとするままに対して下
犬 265burogu.jpg
トック「そっち行ったら遠くなるでしゅ犬(怒)と座り込み顔(汗)
あっち、うろうろ
犬 274burogu.jpg

こっち、くんくん
犬 273burogu.jpg
まま「もっと、テクテク歩こうよぉ顔(泣)

EASYTONEの効果は期待できそうにありません顔(なに〜)(まぁ、そんなことだろうとは思ってましたけどね・・・)

犬 275burogu.jpg
トック「お散歩は近場をゆっくり、のんびりするもんでしゅ犬(怒)

ニックネーム スペシャルまま at 17:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

寒くなりました。

 気が付けばクリスマス・イブクリスマス。ずいぶん寒くなりましたが、皆さん風邪などひいてらっしゃらないですか〜?

犬 248burogu.jpg
こんな上だったベッツ犬(笑)も寒くなり・・・
犬 252burogu.jpg
コタツの中〜わーい(嬉しい顔) (って、お兄ちゃんは寝転がってゲームばっかりしてますねぇパンチ

で、なければ
犬 256burogu.jpg
ストーブの前でダンゴ。
寒さに弱いトクベツ犬(泣)犬(泣)です。
ニックネーム スペシャルまま at 22:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

作業中断

 今日のままは、食卓でお仕事中。
「お膝にあげてくだしゃい。」とおねだりトック下
犬 241burogu.jpg

「しゃあないなぁ。ちょっとだけだよ〜。」と
犬 242burogu.jpg

しかし下
犬 243burogu.jpg
「こら〜exclamation寝るな〜ちっ(怒った顔)トックがファスナーを破壊してダメになった掛け布団カバーを枕カバーに作り直してるのに爆弾
と、言いつつ、ままもやってることはお兄ちゃんと同じで(そのまま移動はしませんが顔(イヒヒ))、カワイイもんだからおろせない顔(汗)

ちなみに、その頃ベッツは横でおりこうさん犬(笑)してます。
犬 245burogu.jpg

しばらく、作業中断顔(なに〜)

午前中では仕上がらず、午後からも続行〜
ところが、またまた、しかし・・・下
犬 246burogu.jpg
(学校から帰ってきたお兄ちゃんが撮影)
今度はベッツが邪魔しに来て、結局、今日は完成しませんでした顔(え〜ん)

こいつら、私をベッドかなんかと勘違いしてるんじゃないだろうか・・・ふらふら
ニックネーム スペシャルまま at 22:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

どかないトック

 お膝が大好きなトック&ベッツ犬(笑)犬(笑)
トックは今日もロッキングチェアに座ってテレビTVを見ているお兄ちゃんのお膝でまったりわーい(嬉しい顔) でも、宿題もあるし、いつまでもそうしているわけにはいきません。「トックexclamationちょっと、どいて。」と言うといつも素直にお膝から下りるトックさん。しかし、なぜか?今日はまったく動こうとしませんふらふら
そこでお兄ちゃんは下
犬 232burogu.jpg
苦肉の策がく〜(落胆した顔)
犬 231burogu.jpg
このまま移動〜たらーっ(汗)
どうにか到着〜下
犬 233burogu.jpg
でも、肝心のランドセルは向こうに置いてありましたよがく〜(落胆した顔)

「困る、困る。」と言いつつちょっと嬉しそうなお兄ちゃんでした顔(イヒヒ)(強引に立ち上がろうとすれば、しかたなく下りるんですけどね。)
犬 235burogu.jpg
ニックネーム スペシャルまま at 20:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月28日

ベッツの三日天下

 先日、コケて膝がズルむけだった小5の息子。三日もすれば、すっかり『かさぶた』になり
「もう、ベッツなんか怖くないexclamation」と下
犬 219burogu.jpg
(でも、念のため長ズボンはいてます顔(イヒヒ)

犬 222burogu.jpg
(膝をガードしつつ)遊んでもらって
犬 223burogu.jpg

お膝で休憩下
犬 228burogu.jpg

ベッツ君は天下取るより、弱っちく甘えんぼしてる方がよいですねわーい(嬉しい顔)
犬 229burogu.jpg
「お兄ちゃんのお膝は寝心地いいでし眠い(睡眠)
ニックネーム スペシャルまま at 14:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月24日

久しぶりのドッグカフェ

今日は家族そろってTOUTOU VIVANTさんでランチ。

今日はお天気が悪く、写真を撮るのもイマイチ。なので今日もって出たカメラはS90だけ。青空がバックに入らないから、思い切ってハイキー気味にしてみました下

101024_01.jpg

おやぢが食べたのは季節野菜のカレーごはん。おいしかったですGood下

101024_02.jpg

いつものことながら、トクベツのおねだり下

101024_03.jpg

101024_04.jpg

ちゃーんとリゾットをあげましたよるんるん
大喜びでばくばく食べてました犬(笑)下

101024_05.jpg

101024_06.jpg
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月22日

怖がられるベッツ

 我が家の小5のお兄ちゃん。サッカーサッカーの練習中コケて、膝がズルむけがく〜(落胆した顔)

 一方、ヒマがあれば、そこらじゅうベロベロしまくるベッツくん犬(笑) 
しかも彼はナデナデして欲しい時はカリカリして要求します
犬 216burogu2.jpg
「ねぇねぇ、ボクのこと、ナデナデするでしよ。」


「ベッツexclamationここ、カリカリしたら本気で怒るからなっexclamation×2顔(ぷんっ)」と一生懸命言い聞かすお兄ちゃん。
しかし、そんなこと知ったこっちゃないベッツくん
犬 209burogu.jpg
「兄ちゃん、ボク退屈でし」
「こっちに来るな〜あせあせ(飛び散る汗)

 ケガがよくなるまで、がんばって逃げ回って下さい顔(汗)

犬 214burogu.jpg
「ボクはお兄ちゃんより強いでし犬(笑)。」  
ニックネーム スペシャルまま at 13:05| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月20日

お泊り会。。。

 中間テストの終わったお姉ちゃんが土・日にお友達とお泊り会をしました。
いっぱいナデナデして遊んでもらってトク&ベツ犬(笑)犬(笑)は超ご機嫌るんるん
 でも、ご飯の時間は下
犬 206burogu2.jpg
 
 オリの中〜下
犬 205burogu.jpg
ちょっと悲しげなトックさん
ベッツ「ボクはおりこうさんだから出して欲しいでし。」
君達は油断すると盗み食いするからダメです爆弾(特にベッツパンチ

だったら、と下
犬 207burogu.jpg
寝る時は混じろうと場所をキープするベッツくん顔(汗)
君はそこじゃないから顔(ぷんっ)と追い出されました犬(泣)

翌日はお姉ちゃん達が散歩に行ってくれて、ままは楽チンさせてもらいましたわーい(嬉しい顔)ありがと〜手(パー)
犬 208burogu.jpg

ニックネーム スペシャルまま at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月12日

奈良へ

昨日はじーじといっしょに奈良へ行ってきました。
目的は鹿の角切り見物。おにいちゃんがどうしても見たいというので、地区の運動会(雨で延期になった)をブッチしてしまいましたダッシュ(走り出すさま)

下は会場へ連れて来られた鹿

101011_01.jpg

この時期の雄鹿は気が荒いです下

101011_02.jpg

でも、勢子に追い立てられて、捕まってしまいます下

101011_03.jpg

神官がノコギリでギコギコ下

101011_04.jpg

きれいに切られてしまいましたはさみ

101011_05.jpg

奈良公園にはこんなかわいい小鹿もいました下

101011_06.jpg

お留守番をしていたトクベツきょうだいへ、ままが買ったおみやげは、なんと鹿せんべい下

101011_07.jpg

こんなもの食べるのかexclamation&questionと思っていたら、2わんこともがっついてました下

101011_08.jpg

わんこにあげていいものだったのかどうか、今もって疑問。調べた限り、悪いものは入ってなさそう。栄養もあまりなさそうだけどあせあせ(飛び散る汗)

最後は、猿沢池越しに見た興福寺の五重塔。テキトーに手持ちで撮ったわりにはよく撮れてると自画自賛してみる顔(ペロッ)

101011_09.jpg
ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:03| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月09日

朝の光景。。。その後

 朝一から番犬に燃えるトックパンチ
ご飯エサの後も、また番犬してるのかしらん?と思ってましたら・・・
犬 202burogu.jpg
場所はそうですが、寝てました眠い(睡眠)

カーテンどけたら、こんなん下なりましたし顔(汗)
犬 199burogu.jpg
まぁ、わんわんexclamation×2うるさく騒がれるよりいいんですけどね。テキトーなやつexclamation×2
続きを読む
ニックネーム スペシャルまま at 18:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月08日

ここに居れば。。。朝の光景

 朝起きると、トックは番犬しにとりあえず窓際へ下
犬 195burogu.jpg
知り合いのわんこ犬(笑)や人が通れば
「こっち、こっちexclamationここに居るでしゅよexclamation×2と、わんわん吠えまくり顔(え〜ん)

気に入らないわんこ犬(怒)やおじさんが通っても
「ここ、通んなexclamationあっち行けexclamation×2と、ばかりにこちらもわんわん吠えまくり顔(え〜ん)

犬 194burogu.jpg
「がんばってるでしゅよ」
がんばらなくていいですから〜顔(ぷんっ)

その頃、ベッツは何をしてるかといえば下
犬 193burogu.jpg
「ここに居れば、美味しいモノが出てくることをボクは知ってるでしるんるんと、食卓できちんとお座り。
いえいえ、そういうわけではありませんから〜顔(汗)
犬 192burogu.jpg
で、寝ぼけボケのお兄ちゃんのおこぼれをベロベロ顔(汗)
「ほらねるんるん
ニックネーム スペシャルまま at 19:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月06日

まつりの後

 楽しいイベント(=まつり)の後のトックは『わがまま娘』に変身します顔(え〜ん)
 
 いっぱいナデナデしてもらって、美味しいモノもいっぱいもらった八ヶ岳キャンプるんるん
翌日はこんな感じ下
犬 184burogu.jpg
「つまんないでしゅね。でも疲れたんでとりあえず寝る眠い(睡眠)でしゅ犬(泣)
 
 それが、その翌日には・・・
犬 177.jpg
「コレを食べろと言うんでしゅか犬(怒)(そんなに睨まないで下さい顔(汗)

犬 180burogu.jpg
「こんなの食べないでしゅ犬(怒)キャンプではもっと美味しいモノ、食べてたでしゅ。」

犬 183burogu.jpg
お皿をのけて目の前目に置いてみましたが、どっか遠くを見てるし〜顔(汗)

そこに登場脳天気晴れベッツ君
犬 188burogu.jpg
「残った分はボクがちゃんと食べてあげるでし犬(笑)
 
いえいえ、結構ですから〜顔(ぷんっ)




ニックネーム スペシャルまま at 20:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年10月03日

2週間前のオフ会

9月の3連休の2日間、清里のキャンプ場でオフ会やってきました。
去年と同じく、ロビンさんファミリーとゆきごろうさん&としエモンさんとウチの3ファミリーです。
人間10人+わんこ10匹+鳥2羽と、カナーリにぎやかなオフ会でしたるんるん

おやぢが体調崩したり忙しかったりとカナーリ出遅れてしまいましたあせあせ(飛び散る汗)ので、詳細は、ロビンさんところのブログをご覧いただくこととして、ここでは撮影した写真をアップしておきます。なんとなく雰囲気がわかれば幸いです。

100923_01.jpg

100923_02.jpg

100923_03.jpg

100923_04.jpg

100923_05.jpg

100923_06.jpg

100923_07.jpg

100923_08.jpg

100923_09.jpg

100923_10.jpg

100923_11.jpg

100923_12.jpg

100923_13.jpg

100923_14.jpg

画像貼り付けすぎて、ちょっと重かったかな?
ニックネーム スペシャルおやぢ at 19:21| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年09月05日

おんなじカタチ

下はモンハンの攻略本を熟読しているおにいちゃんと、ざぶとんベロベロに余念のないベッツくんです。

100905_01.jpg

下は、猛烈な暑さに、野垂れ死にのようになって寝ているトクベツきょうだいです。ちなみに、左側がトックさんで、右側がベッツくん。

100905_02.jpg

なんだかとってもよく似ている、1人+2わんこです。わーい(嬉しい顔)
ニックネーム スペシャルおやぢ at 20:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月25日

Happy Birthday

今日はトックさんのお誕生日るんるん
4歳になりましたClap

お祝いにままとおねえちゃんから、特製のケーキをもらいました犬(笑)

100825_01.jpg

ヨーグルトをかけたわんこ用バウムクーヘンに、きゅうりが乗っかったモノ。

トックの好物3本立てですGood

お相伴にあずかるベッツくんです下

100825_02.jpg

月日の経つのは早いものだと思ったおやぢでした。

ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:24| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月15日

あっつい!!!

今年の、大阪の暑さは尋常じゃありません。
部屋の中でも、午前中から30℃を突破晴れ

エアコンかけていても、暑さに弱いトクベツきょうだいはこの通り下

100815_02.jpg

100815_01.jpg

ほとんど行き倒れ状態。
涼しくなるまで、じっとしていようね。
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月10日

嵐山【追伸】

嵐山で鵜飼見物の前に食べた、渡月亭での夕食の写真がS90に残ってましたあせあせ(飛び散る汗)

100810_01.jpg

100810_02.jpg

100810_03.jpg

100810_04.jpg

料理の写真撮るのにデジイチ出すのは大仰な感じがしますね。やはりコンデジの出番です。
メイン…デジイチ(KISS) サブ…コンデジ(S90)という組合せが、おやぢは気に入っているし、また合っているようですGood

肝心の料理ですが、とってもおいしかったです。味オンチのおやぢのコメントに説得力は全くありませんが、好き嫌いのカタマリと言っていいおにいちゃんが、うの花と、ししとうがらしの天ぷら以外はほぼ完食でした。
子供の舌は正直ですから、やはりおいしかったのでしょうねわーい(嬉しい顔)
ニックネーム スペシャルおやぢ at 23:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月08日

デジイチも買い替え

3年使ったKISS Digital XからKISS X4に買い替えました。

100808_01.jpg

フィルム時代からKISS。これで3台目。
ずーっとKISS。中級機にステップアップしない(てか、できないふらふら
ずーっと初心者レベルってことですもうやだ〜(悲しい顔)

100808_02.jpg

昨日、嵐山の鵜飼を見に行きました。
夜の船の上ですが、X4だとフラッシュなしで撮影できるのですね。技術の進歩ってすばらしいClap

100808_03.jpg

100808_04.jpg

今日は弁天さんの花火大会でした。
撮影場所は、2階のベランダです。

100808_05.jpg

100808_06.jpg

100808_07.jpg

ベッツくんと花火は思いっきりトリミングしてます。センスないなぁとつくづく思いますあせあせ(飛び散る汗)
ニックネーム スペシャルおやぢ at 21:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月25日

窓ぎわのトックちゃん

新しいおうち(といっても引っ越して4ヶ月以上経つんですがあせあせ(飛び散る汗))での、トックさんの定位置は、玄関が見えるリビングルームの窓ぎわです下

100725_01.jpg

いったい何を見ているの?
不審者をチェックする、番犬を勤めているつもりかい?

100725_02.jpg

サマーカット前の、少し古い写真ですが、玄関から見るとこんな感じです下

100725_03.jpg

タイトルはベストセラー小説をもじってつけましたが、上の写真を見ると「深窓の令嬢」って感じがしないでもない。
庶民の家庭の、食い意地の張ったトックさんなんですけどね〜犬(泣)
ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年07月19日

CANON S90

買い換えたデジカメ CANON S90。
高感度IXY 30Sと迷ったんですが、こっちのほうがおやぢにとっては操作しやすいのと、こっちのほうがレンズが少しいいことが決め手になりました。

ただ、一つ難点が。
ボディがフラットで滑りやすいのです。買って2日目にポロッと落としてしまいました。(座ったところからだったので幸いにして傷はありませんでした)

100719_01.jpg

Amazonでこんなのを見つけたんですが、ちょっと高い。
見ているうちに、これならDIYできそうだってんで、自作してみました。

材料はコレ下

バラしてから写真撮ったんでわかりにくいですが、100円ショップで買ったパスケースです。もちろん合皮ですが、シボが入っていて結構いい感じるんるん

100719_02.jpg

ちゃんと型紙を取って下

100719_03.jpg

切り抜いて、両面テープを貼って、とりあえず完成Clap

早速貼ってみる下

100719_05.jpg

おーいい感じぢゃないかGood

気分はちょいとクラシックカメラ、かな顔(ペロッ)

100719_08.jpg

肝心の写り具合ですが、レンズが明るいのがいいですね。寄ると背景がきれいにボケてくれます下

100719_07.jpg

100719_06.jpg

これ1台で決定なんぢゃないかexclamation&questionと思わないこともないですが、運動会にはちょいと望遠が足りないので、やっぱデジイチ買います。
レンズも買い換えたいけど、そこまでは¥がなぁ…もうやだ〜(悲しい顔)


ニックネーム スペシャルおやぢ at 22:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする